2020-01-01から1年間の記事一覧

納車されました。

やっとですけど、10月頭にスペシャライズド ターマックSL7納車されました! S-WORKSだったら言うことはないのですが 懐事情ならびにエンジンが貧脚なので、残念ながらPROですけどね。 いいんです。好みのカラーですし。 DQSカラーはいつか手にしたいですが…

新バイク契約しちゃいました②

先日の試乗会ですっかり乗り換える気がでました。 まぁ①みればだいたい分かったのでしょうけど スペシャライズド ターマックですね。新型SL7。 ケーブル内装、ディスクブレーキ、Di2と。 しかし、S-WORKSは流石に時期早々というか 完成品140万(税込)と値段…

新バイク契約しちゃいました①

コロナ過もあり、なんだか家でZwiftをやりまくってる気もします。 さすがに35℃超で運転する気もまったくです。(^^A というか、アスファルト上で42℃とか ちょっと走っただけでまじ死ぬぅ。 とりあえずRAZHAちゃんでしっかりフィッティングを行ったのですが サ…

FTP計測 2020年4月度

コロナのおかげで引きこもり生活ですね。 当面ヤビツ目指してFTP強化をしていこうかと思います。 まず持久力や体力がもっと必要ということで・・・ Alpe du zwift を試しに挑戦しましたが、 最初の坂を上り切ったとこで死にかけるw (カーブの最初看板21の…

例のブツが届きました。

はるばる海外から例のブツが届きました。 装着しましたら、また詳細は記載します。 しかし、この時期、箱開けたくないなぁwww まぁ流石に大丈夫でしょうけど。

本年初ライド

今更ではありますが、今年初ライドしてきました。 貧脚のおっさんがぜーぜーいいながら三浦半島を走ってましたが (今でも貧脚ですが) もう少しはよ走りたいということで奮発して買ったスマートトレーナー+Zwiftで 約4か月間の特訓を得て、ひっさびさのラ…

輪行袋

これまでグランジ キャリーキャリー(左)を使ってました。 横置きタイプですが、輪行袋にロードバイク入れるのは非常に楽です。 ただしこれを持運びするときがデカい。そうデカイのです。 お弁当箱サイズなので、リュックで背負ったりなり駅のロッカーに入…

FTP計測

スマトレ購入しZwift初めてからから4か月くらい経過しました。 冬の間はずっとZwiftでトレーニング。せっかく10万以上だしたんじゃから気合です。 目標①100km~のロングライド 目標②30km巡行 目標③FTW250wで貧脚脱出 目標④ダンシング習得してヒルクライム挑…

Zwift初めて3か月

やっぱり脚を強化するには練習あるのみと 老朽化したエアロバイクを処分してTacxスマートトレーナー買いました。 いろんな練習用ソフトもあるみたいですが、定番のZwiftを選んでみました。 1600円/月みたいですが、まぁジム行くよりは安いよね ・・・と割り…

Tacx Neo2スマートトレーナー

とりあえず、ド貧脚を脱出するために購入しました。 Tacx Neo2スマートトレーナー Zwift用ではありますけど、Wiggleから海外通販で購入 Tacx Neo2Tスマートトレーナーなる新型が出ましたので34%引きですが 輸送費と関税などいろいろ含めて約13万 (PCとの通…

次に欲しいロードバイク その②

単に長くなりそうなのでページを分けました。 Vengeとか輪行難しいそうなら、これならどうや? ってことで、軽量クライミングバイクで有名なLOOK785Huezです。 ブルーフレームがカッコいいですね。 残念なことにブルーメタリックは2020年モデルでは105完成車…

次に欲しいロードバイク その①

もうちょっと先のお話になりますが、 今年おそらく新型Dura-Aceが出るだろうって事でギアが12速化しちゃいます。 無事に販売された場合、 翌年にセカンドグレードのUltegraがモデルチェンジになりますが ディスクブレーキ+シフト電動化の為Di2も加えて交換…

Specialized Power サドル

RAZHAには元々fi'zi:kのサドルがついており あまり交換する必要性を感じなかったのです。 なお、現行RAZHAだともう他のサドルのようですね 短時間の走行さほど問題はなかったのですが、 長時間走ってるとどうしても股関節が痛む。 「何?この走る三角木馬?…

Campagnolo ZONDA

Campagnolo ZONDA もう説明不要な位に最初に交換するホイールの定番の一つ。 交換するなら最低でもZONDAと言われ。プロの練習用ホイールでも使われるホイール 重量:F=678g R=862g 1540gとまずまずの重量でコスパがいい。 海外通販Wiggleで、郵送料他込で4万…

PINARELLO RAZHA

始めてのロードバイクです。 PINARELLO RAZHA 旧車ということで割引価格でしたのでついつい 本当は青が好きだったのですけど、サイズが合わなかったのでこちら。 これはこれでいいんですが、2018年以降に設定されたイタリアンザフィーラブルーにしておけば良…

今更ですがロードバイク始めました

いい年したおっさんがロードバイク始めましたので、 つらつらと書いてみたいと思います。 初となるロードバイクPINARELLO RAZHAを衝動買いしてしまって、9か月経過しました。 ディスクや電動化、12速を考えるとどうしたものかと思ってますが まず貧脚と体重…