FTP計測

スマトレ購入しZwift初めてからから4か月くらい経過しました。

冬の間はずっとZwiftでトレーニング。せっかく10万以上だしたんじゃから気合です。

目標①100km~のロングライド

目標②30km巡行

目標③FTW250wで貧脚脱出

目標④ダンシング習得してヒルクライム挑戦・・・これはトレーナーじゃ無理w

裏目標あと体重10kg以上落と・・・筋肉増えた分なかなか落ちない(涙

まぁすぐに達成できるものじゃないので楽しみながらまったりね。

f:id:roaddrive:20200320112408j:plain

KOM取れるような豪脚は無理ですが、KOMの人見学してみます

平均350wでがんがん走ってますが、ヒルクライムもパワー落ちずめっちゃはええ。

坂道くんみたいに30回転ケイデンス上げろとか無理

 

 

f:id:roaddrive:20200320111003j:plain

とりあえず行ったトレーニングですが、以下ビギナー向けのやつ実施

FTP Builder 2周

・Fondo 1周

レストや休日の時はロングライドなどの単発Workoutや20km位のライドを実施。

もちろん疲労具合みて完全休暇もやりましたけどね

 

 で、トレーニングの目安として「FTPTest(Shorter)」で数値計測しています。

f:id:roaddrive:20200320112428j:plain

以下現状

FTP Test(Shorter)

初回 12月 110wくらい(うろ覚え) →計測後 FTP Builder実施

2回目 1月 120wくらい(うろ覚え) →計測後 FTP Builder実施

3回目 2月25日 136w        →計測後 Fondo実施

地道ではありますが、着実にFTP上がっていってます。

 

で、昨日Fondoトレーニングも一通り終了したので、

改めてFTP計測しました

 

 

 

 

結果

f:id:roaddrive:20200320112433j:plain

FTP Test(Shorter)
初回 12月 110wくらい(うろ覚え) 
2回目 1月 120wくらい(うろ覚え) 
3回目 2月25日 136w        

4回目 3月20日 149w New

やっぱりトレーニング大事。体重はなかなか落ちませんけど(泣

まだまだ元は取れてないのでガンガントレーニングします。その前に道走れ 

 

3月末は仕事が忙しく、毎日のトレーニングがむずかしそうなので

十三峠十三分切などいろいろなブログを調べて、

以下メニューに絞って、頑張ってみようと思ってます。

GCN/Sprints「LOAD-UPS/Less than an hour「SST(Short)」

それぞれ行ったけどキツかった・・・これはいいトレーニン

 

まだまだ基礎固め。がんばりましょー