新バイク契約しちゃいました①

コロナ過もあり、なんだか家でZwiftをやりまくってる気もします。

さすがに35℃超で運転する気もまったくです。(^^A

というか、アスファルト上で42℃とか ちょっと走っただけでまじ死ぬぅ。

 

とりあえずRAZHAちゃんでしっかりフィッティングを行ったのですが

サイズが体に合わんことは判明。

オフセット20mmなのにシート後方MAXでギリ、ステムは140mmを最低でもたのまなきゃいかんらしい。

特価品に飛びついちゃったアフォのツケがここにでたってわけですね・・・。

  

785HuezRSやオルトレXR4等のフレーム交換も考えたのですが、

結局総額50万以上かかるし

今の流行りはディスクブレーキ、配線内装ということで乗換えを決意。

シマノの供給不足の状況で新型コンポがすぐ手に入るとは思えない。

デュラは来年らしいですけどね。 

 

リムを継続するのもアレですしとディスクブレーキで探します。

TREK Emonda・・・ふむなかなかええやん。と思いましたが。

SL5青はかっこええんですが、105グレードなので。P1無理(´ω`)

 

いつかはVenge(PRO)と思ってましたが、なんとVenge廃番

わいに合うサイズ探したけど超遠距離にしかなかった。

いきなり新幹線で長時間輪行は死ぬなぁ

 

んで、悩んでたわいのところに最寄りの自転車で試乗会があるいうことで

ソレに乗ってみました。初のDi2でしたが、

ふぉおおおおおおおおお ナニコレしゅごおおおおおおい。何もかも軽ーい

…と一目ぼれ。

お財布も軽くなるというお約束もあり悩む。Goto沼です。(´・ω・`)

 

あとはグレードとカラー、ホイールをうへへへとその時点で考えてました。