次に欲しいロードバイク その②

単に長くなりそうなのでページを分けました。

 

Vengeとか輪行難しいそうなら、これならどうや?f:id:roaddrive:20200307214806j:plain

ってことで、軽量クライミングバイクで有名なLOOK785Huezです。

ブルーフレームがカッコいいですね。

残念なことにブルーメタリックは2020年モデルでは105完成車のみですが、

現時点で購入する1台目ならこっちがよかったなーと思わなくもないです。(^^

セカンドモデルとはいえそれなりの価格ですが。

 

f:id:roaddrive:20200307214712j:plain

ならいっそのことハイエンドのLOOK785HuezRSでよくないか?

コンポもアルテグラだし

 

ただアルテDi2を選択すると別のカラーに20万ほど追加。

新型でてもコンポ一式で20万だろうしなぁ・・・

軽量アルミ~カーボンホイールを足すと、VengePRO買えちゃう。

補償を考えると悩ましいですね

 

f:id:roaddrive:20200307215912j:plain

限定品のSpecialized TARMAC サガンコレクション(非S-WORKS)

って手もありましたが、やっぱり完売でしたw

この色もええですよね…。

 

さて先を考えると

①来年まで金をためて新型アルテDi2搭載のVengeProを買う

②ひとまず785HuezまたはHuesRSを買い、ホイールと新型Di2でたら交換をする。

③まだまだRazhaにホイールを交換して乗りつぶす(シャマルミレなど)

・・・とこのあたりになりそうですねぇ

 

まぁバイク云々以前に

自分の体重を軽量化して、PWRを論外レベルのド貧脚を脱却したほうが

効率とお財布に良さそうです。