FTP計測 2020年4月度

コロナのおかげで引きこもり生活ですね。

当面ヤビツ目指してFTP強化をしていこうかと思います。

 

まず持久力や体力がもっと必要ということで・・・

Alpe du zwift を試しに挑戦しましたが、

最初の坂を上り切ったとこで死にかけるw (カーブの最初看板21のとこで)

 

ヤビツの初心者目標タイムが1時間。

とりあえずSSTで持久力を強化。

最初はSST(Short)でしたが、SST(Med)に延長

f:id:roaddrive:20200418141430j:plain

で、Gorbyで筋力アップを図っていきます。

f:id:roaddrive:20200418141425j:plain

 

FTPBuilder(BEGINNER)とかFONDEのトレーニングPLANより

さらに質とキツさがあがりました。

_:(´ཀ`」 ∠):_うぅ・・・平日練習きっつい・・・

 

まぁそんなこんだで1か月経過

 

f:id:roaddrive:20200320112428j:plainf:id:roaddrive:20200320112433j:plain

2月FTP136w

3月FTP149w

そろそろ1か月たったのでFTP計測をやります

 

 

 

それで結果

 

 

f:id:roaddrive:20200418141442j:plain

FTP161w(+12W)

 

着実に上がっていってますね。貧脚脱出まであと40Wくらいでしょうか・・・

Alpe du Zwiftリベンジまでまだまだトレーニングしなきゃ

でもFTP計測足削りきってキツイ_:(´ཀ`」 ∠):_

 

GWというかコロナ終息したら、ひとまず走り行きたい