本年初ライド

今更ではありますが、今年初ライドしてきました。

貧脚のおっさんがぜーぜーいいながら三浦半島を走ってましたが

(今でも貧脚ですが)

もう少しはよ走りたいということで奮発して買ったスマートトレーナー+Zwiftで

約4か月間の特訓を得て、ひっさびさのライドです。

ほんとは6~8日あたりに大島に行こうと考えてましたが、

コロナとか天気のせいで断念です。

 

ハンドルとSPD-SLペダルに替えたので慣らしも兼ねます。

横浜→横須賀→観音岬と1号→16号のルートですね。

 

自宅から2時間程度走り、ヴェルニー公園に到着です。

f:id:roaddrive:20200323220546j:plain

護衛艦いずも、まやをバックにパチリ

あと護衛艦?2隻、潜水艦3隻が近くにいました。

やっぱりカッコええですねー。これが今日一番の収穫。

 

そのまま馬堀海岸沿いをライドして観音岬へ

f:id:roaddrive:20200323220811j:plain

山より海好きです。まぁ山は基礎をもっと鍛えてから挑戦ですね。

Alpe du zwift(Alpe du Huezの模写?)の最初のコーナー(21番)で息上がるくらい貧層なもんで・・・

 

f:id:roaddrive:20200323221012j:plain

割高な気もしましたがエネルギー補充大事です。

お刺身定食を食べエネルギー補給

 

このまま浦賀まで行こうかなー?と思いましたが、

輪行して帰宅より自走距離の確認ってことでUターンして帰宅の途へ 

自動車下道計算で80kmを突破してる(ハズ)

目標の100km自走まであとわずかですね。

 

さすがZwiftの特訓の成果脚はまだ残ってる。

代わりに腕と手首が痛かった・・・(^^;A

 

年度末終わってから4~5月に100km自走チャレンジしましょう。

ヒルクライムはL3走が1時間超えてから逝ってみようと思ってます。

まってろヤビツ(といいつつまずは表ではなく、楽な裏ヤビツのほうに行く予定)