Campagnolo ZONDA

Campagnolo ZONDA 

もう説明不要な位に最初に交換するホイールの定番の一つ。

交換するなら最低でもZONDAと言われ。プロの練習用ホイールでも使われるホイール

重量:F=678g R=862g 1540gとまずまずの重量でコスパがいい

海外通販Wiggleで、郵送料他込で4万円程度で手に入れて、自力交換しました。

タイヤはContinental GrandPrix 4000SII チューブもContinentalです。

※タイヤとチューブ代金は別

始めての交換でタイヤをハメるのに苦労しました。

f:id:roaddrive:20191110110454j:plain

 

2kgほどの鉄っちんホイールからの交換による軽量化で十分堪能出来る上

リアスポークの組み方で見た目もかっこいいのです。

 

しかし自転車沼とは恐ろしいもので、乗り続けると

やっぱりレーシングゼロやシャマルウルトラなど

軽量かつハブが良くなるハイエンドアルミホイールが欲しくなり、

さらに軽いBORAONE等のカーボンホイールという欲が出てきます。

ENVEとかZIPP、Lightweight有名ブランドのハイエンドカーボンホイールだと

RAZHA本体より高いとか、うん自転車沼も深いですね。

 

お金に余裕ある人は最初からシャマルやレーゼロなどのハイエンドアルミや

カーボンホイールに逝っちゃっていいんじゃないでしょうか?

どうせそのうち交換したくなります。うん。