Tacx Neo2スマートトレーナー

f:id:roaddrive:20200309203944j:plain

 

とりあえず、ド貧脚を脱出するために購入しました。

Tacx Neo2スマートトレーナー

Zwift用ではありますけど、Wiggleから海外通販で購入

 

 

Tacx Neo2Tスマートトレーナーなる新型が出ましたので34%引きですが

輸送費と関税などいろいろ含めて約13万

(PCとの通信用にガーミン フィットネス機器用 USB ANTスティックを追加購入)

 

もうちょい出せばBORA ONE(カーボンホイール)あたり替えるやんけ?
…と思いますが、本人の軽量化+脚の強化と考えれば安いもの

しかしPWR3~4になるまで、どれだけ練習すればええのやら(笑

 

ローラーとかと違って静かなのはいいです。

まったく無音て訳じゃないですけど

 

別途スプロケットやANT+スティックが必要だったり

重量は相当重いので、片付けは諦めたほうがいいです。

 

ハイエンドのトレーナーなので

Zwift上で石畳とか板とかで連動する振動機能もあるんですが、

ガタガタうるさいだけで夜間練習を考えるとこの機能は不要かな。

 

買って後悔はしてませんが、

これが壊れたら、次はセカンドモデルくらいのでいいかと考えてます。

耐久性とお値段次第ですけどね。