Specialized Power サドル

RAZHAには元々fi'zi:kのサドルがついており

あまり交換する必要性を感じなかったのです。

なお、現行RAZHAだともう他のサドルのようですね

短時間の走行さほど問題はなかったのですが、

長時間走ってるとどうしても股関節が痛む。

「何?この走る三角木馬?」というくらい苦痛。

 

こりゃあかんと思ってサドル交換を決意。

色々調べてグッときたのがSpecialized Powerサドル

無印POWERなので235gとカーボン製のS-works(161g)よりちょっとだけ重いですが1万5千円ナリ。(ともにサイズ155の重量)

合わなかったらもったいないもんね。延々と続くサドル沼っていう話もありますし。

 

ちゃんとSpecialized銀座まで行って骨盤はかってもらいました。

計測用の椅子に座って店員さんがぽちっとするだけであっさり計測可能です。

で、サイズ155を購入。

何時かVENGEに乗ってみたい。LOOK785HuezRSも憧れです。

わいみたいな初心者にS-worksとまではいいません。セカンドグレードのPROで十分です。

もっともPROでも十分贅沢だけど

 

f:id:roaddrive:20191115110451j:plainf:id:roaddrive:20191115110443j:plain

PINARELLOのロードに、ライバルであるSpecializedの製品付けるのもアレですが

そうはいっても乗り心地大事。てなことで装着がコレ。

サドル大きさがこんな感じで、ショートサドルになります。

fi'zi:kより3cmほど短い。

ポジションが合わせるのが大変らしいですが、合うともう乗り心地が全然違う。

お尻が押される感じってヤツです。

そうはいっても座骨に体重がかかる訳で、人によりPOWERサドルが合う合わないがありますのでTESTで乗るといいかもです。

 

わいはPOWERサドル以外もうダメかもしれませんけど。