Zwift初めて3か月

f:id:roaddrive:20200311005717j:plain

やっぱり脚を強化するには練習あるのみと

老朽化したエアロバイクを処分してTacxスマートトレーナー買いました。

いろんな練習用ソフトもあるみたいですが、定番のZwiftを選んでみました。

 

1600円/月みたいですが、まぁジム行くよりは安いよね

・・・と割り切りながらやることにしました。

最初はFTP計測をやってみましたが、当然論外レベルだったので

地道にFTP強化(初心者向け)のトレーニングメニューから実施。

メニューを2周行って今FUNDOってトレーニングメニューを実施。

 

体重はあまり落ちていませんが、腹回りと脚力が少し改善されてきました。

でもまだFTP計測で1.4しか出てない貧脚(^^A

まだまだ練習あるのみですが、メニューは強化していこうかというところです。

ひとまず100km走破、FTP250w計測を目標に頑張ってみます。